外来案内

外来受診について

予約制となっておりますので、お電話でのご予約お願い致します。

※ご予約なしで来院された場合、受診できない場合がございます。ご了承ください。

外来診療体制

午前の診療 ・受付時間 午前8:30~11:30
・診療時間 午前9:00~12:00
午後の診療 ・受付時間 午後13:30~16:00
・診療時間 午後14:00~16:30
休診日 ・水曜・土曜の午後
・日曜・祝日・年末年始

ご不明な点などございましたら職員にお声掛けください。

初めて受診を希望される方へ(外来受診の流れ)

① お問い合わせ
外来診察は予約制となっております。
初診・初再診につきましては相談員がお伺いいたします。
お電話にて診察予約を行って下さい。

◆電話番号
代表:0744-26-2884
医療相談課直通:0744-26-2323
◆受付時間
9:00~17:00
② 受付1(総合受付)
診察受付は総合受付にて、行っております。
保険証・診療情報提供書(紹介状)のある方はご持参のうえ、ご提示願います。
受付終了後、番号表をお渡しいたします。
(プライバシーを守るため、全て受付番号にてお呼びし、お名前をお呼びすることはありません。)
③ 問診
受付時、問診表と簡単な質問表をお渡しいたしますので、分かる範囲でご記入下さい。
記入後は総合受付にて再度ご提出お願いします。後ほど相談員より問診をとらせていただきます。
④ 受付2(受診受付)
問診終了後、順番で番号をお呼びいたしますので、総合受付より北側の受診受付へお進み下さい。
(診察内容・検査内容により多少お呼びする番号が前後することがありますので、ご了承下さい。)
⑤ 検査
診察前検査のため看護師より番号にてご案内いたします。
処置室にて各種検査をいたします。
(検査後、受診票をお渡しいたします。)
⑥ 診察
医師より受付番号・診察室番号をお伝えいたしますので、診察室へお入り下さい。
(受診票は、診察室に入室後医師へお渡し下さい。)
⑦ 診察終了後
診察終了後、中待合にて受診票をお返しいたします。会計・処方箋のお渡し・再診予約は総合受付となります。
総合受付へお戻りいただき、受診票トレイへ受診票をお入れ下さい。
⑧ 会計
番号にてお呼びいたしますので、会計を行い、処方箋を受け取って下さい。また、次回診察予約を行って下さい。 (当院は院外処方となっております。ご希望の調剤薬局へ4日以内に処方箋持参のうえ、お薬をお受け取り下さい。)